小学1年生でもできる!集中力高めて成績up!

こんにちは!美穂です🌼

 

毎日の勉強お疲れ様です!

 

みなさん

授業を受けるとき

 

姿勢 正せていますか?

 

 

小学生の頃からずっと

当り前のように

言われていると思います。

 

 

ですが、私がアルバイトで働いている

塾の生徒を見てみると

 

「授業中、ダルそうだな・・・」

「寝る態勢じゃん(笑)」

 

このような人がいっぱいいます。

 

姿勢を正して勉強すると

成績が伸びる

f:id:lgm_2021:20210912212537j:plain

 

これ本当なんです!

 

姿勢をよくすることで

 

肺に十分な酸素を

取り込むことができ

 

脳が働きやすくなります

 

一方で

 

猫背などの

前かがみの状態では

 

肺が広がらないため、酸欠状態になり、

 

集中力が高まりません

 

また、筋肉にも負荷がかかり、

腰痛の原因にもなります

 

姿勢が良いほう絶対に

効率よく勉強できますね

 

みなさんの周りにもいませんか?

 

椅子に浅く座って

寝ている人や

 

ノートを書くために

首を前のめりにして

猫背で勉強している人

f:id:lgm_2021:20210912212617j:plain

 

せっかく勉強をするのなら

成績を上げたいのなら

 

骨盤を立てることを意識しましょう!

 

正しい座り方のポイントは、

 

◎前かがみになって

おしりを一番後ろまで

グイっと引いて座ることです

 

私の高校時代では

国立に合格したほとんどの仲間が

 

授業中・勉強中

 

曲がったところを見たことがない!

 

と言っていいほど、

「背筋ピーン!」でした

 

 

とても簡単なことなので

今日から早速実践してみましょう!

 

これであなたも成績up!

 

読んでいただきありがとうございました🌸