当り前だけど・・・おうち時間の勉強もモチベ上げていこう!

こんにちは!美穂です🌼

 

毎日の勉強お疲れ様です!

 

コロナ渦ということもあり

 

おうちでの勉強

増えていると思います

 

家で勉強するとき

どんな服装で勉強してますか?

f:id:lgm_2021:20210912231339p:plain

 

夜遅く勉強するというときは

パジャマで勉強することも多いと思います

 

私が高校生の頃の休日は

 

外に一歩も出ないことをいいことに

1日パジャマで勉強することも多かったです。

 

また、着替えてもジャージだったりと

私服を着ることはめったになかったです

 

しかし、その格好だと

当り前ですが、やる気が起きませんでした(笑)

 

勉強をするときには

外出するときのような服

に着替えてください!

 

なぜかというと

 

衣服には

人の心理に影響を及ぼす力を持っています

 

パジャマを着ると眠くなったり

おしゃれをすると出かけたくなったり

 

だから勉強するときも

外出するときの服を着ることによって

 

リラックスモードから

勉強モードへ切り替えることができます!

 

「勉強するときにはこの服を着る」

勉強服をめましょう!

 

ちなみに私の友達は

休みの日に家で勉強するとき

 

制服を着て勉強してたらしい(笑)

 

家での勉強でやる気が出ない

そこのあなた!

 

今すぐ「勉強服」に着替えましょう!

 

読んでいただきありがとうございました🌸