今すぐ逃げて!あなたに悪影響の人たちはこいつらだ!

こんにちは!美穂です🌼

 

「あの子どうせできないから・・・」

 

なんて周りから

言われたことありませんか

 

私はありました

 

高校3年生のときに

通っていた塾で

 

私は学校では成績上位になっていましたが

学校全体の偏差値はあまり高くなく

 

塾では先生に

 

「美穂さんどうせ〇〇高校だから(笑)」

 

国立は似合わないよ、

私立女子大がお似合いだよ」

 

と毎回言われバカにされていました。

 

しかし・・・

そんな人との関わっていると

本当に大学受験失敗しますよ

 

志望校に合格をしたいのなら

今すぐに関わりを切ってください!

 

これはラベリング効果と言って

 

例えば

たとえ、優しくない人でも

 

「あなたは優しい」

 

と周りがラベルを貼るように

その人のことを決めつけることで

 

自分もそう思い込み

本当に優しくなってしまいます

 

これは良くも悪くも影響します

 

つまり

いくら仲のいい友達、

信頼できる先生でも

 

自分のことを少しでも悪く言う人と関わると

 

自信を無くします

 

あなたの頑張り

ムダになってしまう可能性大です

 

私は塾で言われたことをきっかけに

 

「私は勉強できない人なんだ」

と思い込み

 

外部模試・塾内模試は

 

成績落ちました

 

完全に勉強する気もなくし

 

定期テストまで影響を及ぶように

 

言葉は人をつくります

 

「僕、私は絶対に○点とれる!」

 

もっと自分に自信を持ってください

 

そのためには

 

「きっとできるよ」

「頑張って」「すごい」

 

ポジティブな言葉をかけてくれる

人と関わって

 

「成功すること」を想像しましょう

 

今すぐに

人との関わり方を見直し

「成功するための環境」を整えましょう

 

読んでいただきありがとうございました🌸