君に決めた!あなたにとっての最高の相棒を作ろう!

こんにちは!美穂です🌼

 

今回は参考書について

お話ししたいと思います

 

教科は同じでも

 

ある先生からは

「この参考書いいよ~」

 

また別の先生から

「これを絶対買ってね~」

 

と言われたことあると思います

 

その勧められたもの

全て買ってしまっていませんか?

f:id:lgm_2021:20210917133952j:plain

 

残念ながらそんなあなたは

 

受験落ちます

 

せっかくお金を払ったのに

成績が伸びないのは

 

もったいないです

 

参考書は複数手に取るよりも

一冊を完璧にしたほうが成績は伸びます

 

一冊で十分なんです!

f:id:lgm_2021:20210917133710j:plain

 

一冊をすべて覚えるくらいの勢いで

勉強してください!

 

私は学校で配られた問題集

塾で使っていたテキスト以外にも

 

各教科最低2つの参考書

買ってしまいました

 

その結果

一冊も1周できず中途半端で

終わってしまいました

 

友達に

自分の持っている参考書から

問題を出されても

 

答えられないものばかりで

 

不安でしかありません

 

一冊を完璧にすると

 

その参考書から問題を出されたら

全て答えることができます

 

そのほうがいいですよね?

 

どの参考書も書いている内容は

ほとんど同じです

 

まずは1周やり切りましょう

 

そしてできなかったことろを

繰り返し復習しましょう

 

1冊を10周するくらいの勢いで!

 

手元に2冊、3冊も参考書があるあなた

 

今日から受験当日までの最高の相棒を決めましょう!

 

読んでいただきありがとうございました🌸