「〇時間しか寝てね~」はもうダサい!令和の受験必勝法

こんにちは!美穂です🌼

 

みなさんは

四当五落という言葉を

知っていますか?

 

「4時間しか寝ていない人は合格でき

5時間寝ている人は不合格になる」

 

つまり

“寝ないで勉強しろ”

と言っているようなもの

 

これは古くからある受験界の言葉です

 

「寝ている間に

ライバルが勉強して差を広げている」

 

そんな不安から

睡眠時間がどんどん削っていませんか?

f:id:lgm_2021:20210918173151j:plain

 

四当五落はもう古いです

 

成績上げたい 受かりたいのなら

十分な睡眠をとりましょう

 

十分な睡眠をとることで

記憶が定着します

 

また脳がすっきりするので

集中力が高まります

 

1日4時間睡眠だと

 

約1週間で

疲れが脳にたまって

判断力が鈍ってしまいます

 

睡眠を取り入れるだけで

勉強効率が大きく変わりますね

 

今の時代は

“五落六当”です

f:id:lgm_2021:20210918173353j:plain

 

 

最低でも

 

6時間は睡眠をとれるように

頑張りましょう

 

そのために

まずは朝方に切り替えましょう

 

起床時間から睡眠時間まで

一日のスケジュールを立てて

 

それを徹底的に実行する

 

これが大切です

 

勉強には睡眠が必要不可欠です

 

睡眠が足りていない人は

 

受験 落ちます

 

と言っても寝すぎはよくないですよ

 

自分に合った睡眠時間をとり

 

しっかり寝てしっかり勉強を!

 

読んでいただきありがとうございました🌸