受験期の夜食どうする?ボンレスハムにはもうなりたくない‼

こんにちは!美穂です🌼

 

毎日の勉強お疲れ様です!

 

夜遅くまで夜食を片手に

頑張っていると思います。

 

頭をフル回転させる高校3年生

お腹すきますよね・・・

 

私も、中学3年生、高校3年生の

受験の年は、成績が足りず

 

夜中2時、3時まで

勉強せざるを得ない状況でした。

 

夜ご飯食べた後も、

 

チョコレート、インスタントラーメン

アイス、ポテチ、甘い飲みもの

 

深夜にドカ食いしていました(笑)

 

みなさんは私のこのような夜食生活を

聞いてどう思いますか・・・?

 

「デブになりそう・・・」

 

その通り!

 

私はどんどん太っていき、

10kg体重が増えてしまいました。

 

中学3年生、

高校3年生共に(´;ω;`)

 

しかも

太ったではありません!

受験に失敗しているのです。

 

周りからは、

ボンレスハムだね(笑)」

 

馬鹿にされてしまいました。

 

私が受験期に

夜食を食べて失敗した原因として

 

炭水化物を食べる

血糖値が上がる

眠くなって勉強しないで寝る

食べて動かないから太る

 

このサイクルを繰り返していました。

 

夜食を食べてまで

遅くまで頑張っているのに

 

太って不合格はもったいない!

 

みなさんも

私と同じようにならないで!

 

今日は私が思う

夜食におすすめの一品

お伝えしたいと思います。

 

夜食を選ぶポイントとして

 

◎炭水化物がなくても

食べごたえや満腹感がある

 

ことだと思います。

簡単に作れる

私がおすすめするものは

 

味噌汁です!

f:id:lgm_2021:20210911213923j:plain

味噌はもちろん

豆腐たんぱく質

満腹感を得られます。

 

野菜も取ることができるので

健康的にもいいです!

 

味噌汁は夜食だけではなく、

普通の食事、間食

 

いつでも気軽に食べることができますね!

 

具材のアレンジもできます!

 

私は

キャベツ、ニンジン

えのき、豆腐

 

これを適当に切って

いれて毎日食べてます!

 

5~10分くらいで作れるので

今すぐキッチンへ!

 

読んでいただきありがとうございました🌸