「英語ができなくて( ノД`)…」そんなあなたに緊急事態宣言!今すぐにこれやって!

こんにちは!美穂です🌼

 

毎日の勉強お疲れ様です!

 

今回はどの高校生も受験で必要な

“英語の勉強法”について

お伝えしたいと思います

f:id:lgm_2021:20210914233540j:plain

 

 

結論から言います

 

英語が伸びないと悩んでいる人は

英単語を完璧に覚えてください!

 

なぜかというと

英語や国語の言語の科目

 

単語が集まって文ができ

文が集まって文章ができる

 

つまり

◎単語を分かっていないと

文すら読むことができません

 

私が高校生のころ

学校の先生に

 

「長文で単語が分からなかったら

 前後から推測しなさい!」

 

「いまさら英単語?」

 

と言われて周りの友達は

推測する練習をしていましたが、

 

私はこれを無視し続けてました

 

推測するとなっても

100%あっている自身ありますか?

 

時間も設けられている中で

余裕を持って推測できますか?

 

周りは結局

 

謝った推測をして

なかなか成績は伸びなかったらしいです

 

私は英語が一番得意でしたが

 

英単語を軽視しなくてよかった

と思っています。

 

みなさんは

学校でもらった英単語帳を

完璧に覚えていますか?

 

ひとつでも覚えていない人は

その単語帳を活用してください!

 

1冊で間に合います!

 

英語ができない原因は

語彙力不足です

 

スペル意味発音を確認して

言える、聴ける、書ける、わかる

 

まで徹底的に勉強しましょう!

 

英語で苦戦しているそこのあなた

 

英単語バカ

しないでください

 

今すぐに

持っている英単語帳を開きましょう!

 

読んでいただきありがとうございました🌸